「情報番組風のCM」 (A)
日本でいうトクホとか、水素水とかダイエット食品もこれに似たようなもんじゃないかと思うんですが、きちんと精査する機関がないから根拠が不確かな
商品でもスルーされ、イメージ戦略でわりと売れてしまう。
消費者も見る目を養っておかないと、地道に商品開発している企業が淘汰され、心ない手段で利益をあげた企業が生き残るという悪循環になってしまうでしょう。
お金を稼ぐことが悪いのではなく、
人を犠牲にして利己的に稼ぐことが悪なのです。
日本でいうトクホとか、水素水とかダイエット食品もこれに似たようなもんじゃないかと思うんですが、きちんと精査する機関がないから根拠が不確かな
商品でもスルーされ、イメージ戦略でわりと売れてしまう。
消費者も見る目を養っておかないと、地道に商品開発している企業が淘汰され、心ない手段で利益をあげた企業が生き残るという悪循環になってしまうでしょう。
お金を稼ぐことが悪いのではなく、
人を犠牲にして利己的に稼ぐことが悪なのです。
PR
COMMENT
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(07/23)
(07/23)
(07/18)
(07/06)
(07/06)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
solex
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞、読書、水泳、ヨガ
自己紹介:
零細企業にて働く普通の会社員。仕事優先で生きてます。
最近は自転車通勤の楽しさに目覚め、すっかりハマり中。
アシュタンガヨガとピラティスもそこそこ継続中。
最近は自転車通勤の楽しさに目覚め、すっかりハマり中。
アシュタンガヨガとピラティスもそこそこ継続中。
忍者アナライズ