忍者ブログ
なにかのときに役に立つかも、私的備忘録。 知ったこと、経験したこと、思ったこと、 不定期に記録予定。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前HDDを整理していたら、
お蔵入りしていた頑サラのデータを見つけました。
もうすでに手元にガラケーがないため、これが最後のUPです。

私の都合でこまめにUPできなくなり、
中途半端なままで終わってしまって申し訳なく思うのですが、
時々見にきて下さった方々、本当にありがとうございました。

ガラケーの方が機能的で操作性もシンプルで、
こういった遊び心のあるアプリも多かった気がします。
今のスマホは一方的な押し付けの機能とアプリが多く、愛着が持ちづらいです
が、いつかまた人の心を豊かにするようなアプリが出てくることを祈って、
頑サラよ、永遠なれ!

13:30、デパートの待合広場、ガラの悪いじいさんと孫。

同時刻、自宅の様子


14:55、デパート待合広場、おっさん登場。


15:30、子連れのママとおっさん。

からくり時計が時刻をお知らせ。


16:50、おっさんの奥さんと娘が買い物を終え、
おっさんを迎えにくるも、おっさんの姿なし。

みづらいけど、ここにおっさんが。


無事、家族で帰宅して晩ご飯、一家だんらん。


(終わり)

拍手[1回]

PR
同じく1月12日、15:45頃
家の中では家族だんらん。



一方、商店街では…


八百屋の爺さん、駄菓子屋の婆さん、
威勢よく客引き合戦中。

拍手[0回]

今年初めにPCリカバリした時に外したきり、
保管したままだったHDDを復活させたところ、
まだUPしてない頑サラデータを発掘。

これを機になるべく再開(まだガラケーなので)したいところですが、
携帯をマメにのぞく時間がないので超不定期にてよろしくお願いします。


1月12日 8:53頃

今日は会社休みの日。
おじさんは家でゴロゴロ。


一方お母さんは娘と一緒にお買いもの。
八百屋のおじさんと立ち話。
 
しかし、主婦はこれだけでは終わらない。
一通り話し続けたあと 、

12:44頃

今度は相手をかえて話し込む。
時折娘がお母さんのカバンをひっぱって催促します。


拍手[0回]

1月11日、22:00頃。

今日は残業そこそこに早めの帰宅。
自宅ですっかりリラックス、晩酌するおじさん。
1301112200-1.JPG







1301112200-2.JPG1301112200-3.JPG1301112200-4.JPG







TV画面の流れ、芸がこまかい。

外の様子。
1301112200-5.JPG
 

拍手[0回]

1月11日、午前2:30頃。

おや、おでん屋が今日は早めに店じまい。
おかげでポスター全体図が明らかに。
1301110236-1.JPG







乙山観光、なるほどね。

おやすみ。
1301110236-2.JPG


拍手[0回]

1月10日、8:10頃

会社、いつも2人は出社も早い。
それを邪魔くさそうな顔で掃除するおばさん。
1301100810-1.JPG1301100810-2.JPG1301100810-3.JPG







学校は授業中。
ダメな子を除き娘と秀才そうな男の子が率先して挙手。
1301100810-4.JPG

拍手[0回]

1月9日、おじさんの一日。
13:00~15:00 会社の様子。
 
 
1301091325-1.JPG1301091401-2.JPG1301091551.JPG







グロッキー男性はいつも13:00~1時間ほど不在、遅めの昼休み?
(おじさんは12:00~昼休みだった気がする)
グローバルな会社のようで外国人も13:00~ランチ。

そのころ、学校。消しゴム投げ。
1301091325-2.JPG1301091401-1.JPG







↑掃除用具入れはたまに開く。後ろの書き初めはそれぞれ個性的。

家、お母さん休憩中。
1301091501.JPG








17:00~23:00
家、洗濯物・お人形遊び。
1301091710-1.JPG1301091710-2.JPG1301091807-1.JPG








会社、なにやら2人だけ追い込まれている様子。
1301091710-3.JPG1301091725.JPG







グロッキー男性、外国人の積極的なリクエストに困り顔?な様子。
1301091807-2.JPG







いつもの残業
1301091941-1.JPG1301092146.JPG







今日は寄り道せずに直帰。

1301092308.JPG
 

拍手[0回]

1月8日のとある一日。

夕方、お母さんは夕飯の用意。
娘はテーブルでお人形遊び、それを見守る白ネズミ。
今日の晩御飯はカレー、母娘2人っきりの食事。

その後、21:00頃
お母さんは雑巾を縫い、
1301082110-2.JPG
1301082110-1.JPG







その頃おじさんは、
1301082110-3.JPG







グロッキー男性と2人っきりで残業中。
19:00くらいまでは手前真ん中の席の男性も残業してましたが、
やはり最終的にはこの2人が残業常連組、なんだか共感してしまう。
グロッキー男性…抱えてる仕事が多くて残業。
おじさん…悲しいことに処理能力が遅くて残業。
といったところでしょうか。

他の同僚はきっちり定刻帰社のようです、
自分の仕事以上のことはしないのでしょうね。私も早くそうなりたい。。

23:00頃
母娘だけの就寝。
1301082310-1.JPG







おじさんは一人で晩酌、兼おそい晩御飯。
横顔にちょっと哀愁を感じます。
1301082310-2.JPG
 

拍手[1回]

忙しくてだいぶほったらかしにしていた頑サラ。
そろそろ再開…といきたい、ちょうど1月からということで。
但し正月イベントは見逃しました。

とりあえず今日の状況。
棚にあるクマさんは常時鏡餅装備らしい。
130108-1.JPG







外の様子。
130108-2.JPG







後ろの張り紙、なんて書いてるのか気になる。
130108-3.jpg



拍手[0回]

夕方17:30頃

家では奥さんが洗濯物をたたみ中
120523-8.JPG

おじさんは勤務中。
どうもパソコンの調子が悪くなってしまったようで
隣の席にいる四六時中グロッキー状態の男性に
見てもらっている模様、エンジニアなのかな。
120523-9.JPG

大変そうにしているグロッキー男性の後ろでおじさんは、
120523-10.JPG
人目を盗んでは、椅子でくるくる~




拍手[1回]

HOME  → NEXT
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
solex
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞、読書、水泳、ヨガ
自己紹介:
零細企業にて働く普通の会社員。仕事優先で生きてます。
最近は自転車通勤の楽しさに目覚め、すっかりハマり中。
アシュタンガヨガとピラティスもそこそこ継続中。
バーコード
忍者アナライズ
Copyright (C) 2024 Please keep this to yourself.. All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]