忍者ブログ
なにかのときに役に立つかも、私的備忘録。 知ったこと、経験したこと、思ったこと、 不定期に記録予定。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レールカーが格納されているターミナル付近、
ボート乗り場のそばを通ると、
神父から悪魔(電気)祓いの試練を授かった
3人の信者と遭遇します。

電気のない時代に生まれた聖騎士ヴァーニャが、
電気があった時代を知る聖騎士ステパニッチに
その当時のことを聞いており、
電気を乱用(核戦争)したことで自分たちが今
電気の悪魔に苦しめられているのだとなじっており、
テクノロジーを謳歌し今現在を生きている私たちにも、
少々耳が痛い話です。

また、彼らにとって電気の悪魔と戦うための十字架は
避雷針という、これまた理にかなった設定で面白いです。

信者3人で雑談中に異教徒(アルチョム)出現、
まもなく電気の悪魔降臨、悪魔(電気)祓いに挑む3人。


この宗教の信者の人たちは皆、礼儀正しい異教徒にはとても親切。
武器をしまって近づくと、儀式の説明を丁寧に教えてくれます。


儀式の最中、最初から最後までひるまない巡礼者リーダーをよそに、
電気の時代を生きてたわりに最初から戦意喪失のステパニッチと
途中で怖くなって「かあさーん!」と叫んでしまうヴァーニャ。
でも最後は3人でやり遂げた感を出しているちゃっかり者の2人。





拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
HOME  → NEXT
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
solex
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞、読書、水泳、ヨガ
自己紹介:
零細企業にて働く普通の会社員。仕事優先で生きてます。
最近は自転車通勤の楽しさに目覚め、すっかりハマり中。
アシュタンガヨガとピラティスもそこそこ継続中。
バーコード
忍者アナライズ
Copyright (C) 2024 Please keep this to yourself.. All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]