忍者ブログ
なにかのときに役に立つかも、私的備忘録。 知ったこと、経験したこと、思ったこと、 不定期に記録予定。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水不足対策の良いアイデアを投稿したリスナーには、
ボボデークスも出演する音楽イベント「ブロックパーティー」

のチケットがもらえる企画「水バケツチャレンジ」に挑むリスナー達をご紹介。


「キアラ」

アイデア度:普通
キッチンシンク下のパイプをはずし、
バケツに排水を貯め生活排水に再利用するという無難な方法。
他、ショーナがネス湖の怪獣になる話。


「ディアンドレ」

アイデア度:論外
シャワーを浴びるのをやめるという何のひねりもない方法を実践する、
リッチモンド在住の悪臭を放つおばさん。


「チャーミカ」

アイデア度:一見優秀だが審議対象。
芝生に水をやらず一番見苦しい状態にした人がチャンピオン、
というアイデア。うーん、でも見苦しい状態にするのは何も
水だけが原因ではないので、除草剤散布という反則技もあるのでは。


「ジャスミン」

アイデア度:それ以前にモラル低
コインランドリーで他人が洗濯中のドラムの中に自分の洗濯物を
放り込むという方法。ただこれはMCを担ぐためのガセネタだった模様。


こうしてみると、なんだかんだ言って水を使わず排水を出さない
悪臭おばさんが一番節水に貢献しているのかもしれない。

拍手[0回]

PR
プロパガンダなし、珍しく普通にMCする女。

「ボボ・デークスがネリーとコラボ」

ネリーはジミーとも熱愛が噂されており、はたしてどっちが本命なのか。
コラボした相手と熱愛はよくある話ですが、
ゴシップ好きにはお決まりともいえるネタですね。


「ジミー・シスカ、インタビュー」


始終ヘラヘラ笑いながらインタビューに答えているジミー。
簡単に宗教(ニュードーン)の影響受けちゃうし、
性格はいいけどちょっとオツムが弱い感じのキャラっぽいです。
モデルはト◯・クルーズあたりかな。


*インタビュー中、女性MCがところどころ英語なんですが、
聞き取り難しく合ってるか不明ですが、だいたいこんな感じかと思います。

「ジミー、今日はここにおむかえできて本当に嬉しいです、
 サイバードライバーPSVはあなたのための新車ですね、あなたが◯◯◯なら」(最後◯◯の部分聞き取れず。pun=だじゃれ、って単語?)
「この映画の中のアクションはとても激しくみえますが、
 デヴォン・ヴォン・デヴォンの特徴を教えてください」
「あなたの共演者、AIカーはものすごくクールね!」

拍手[0回]

最後に紹介するMCは、シャイニーとハイフィーでおなじみのHIPHOP担当、
トリシャ・テイズ & ショーナの女性2人組をご紹介。
話し方から20代後半30代といったところでしょうか。
ジャンク・ゴシップ・下ネタ好き、時々真面目な話もします。


「オーローンズ、テレル選手負傷」

先日3連勝した(→過去記事「ディラン」#3(完))バスケチーム、
オーローンズのポイントガード、テレル選手の離脱を伝えるニュース。


「ホロスコープ」

ショーナは星占いができるらしい。


「歯の矯正」

トリシャは歯の矯正中。


「ショーナ、朝からハイフィーに」

ちなみにハイフィー(hyphy)とはオークランド発HIPHOPスラングのようで、「踊り狂う」とか「テンションぶち上げ」といった意味だそうです。
おかしなテンションのショーナにドラッグ疑惑。

拍手[0回]

カフェでレンチと話した後もう一度カフェに戻ると、
レンチと、レンチが片思いしているウェイトレスの女の子との
どことなくぎこちなくて初々しい会話が聞けます。






拍手[0回]

街中の人のセリフの中で私のお気に入りのものをご紹介。

1.警官に逮捕されたときのペイントガールの一言

「あんたの給料、私の税金から払われてんのよ!こんなことできっこないわよ!」

私もあまりに理不尽な場所でネズミ捕りしてる白バイに同じようなセリフを
言ったことがあるような、つい共感。


2.危険運転するマーカスに通行人のおばちゃんが言った一言

「どこで免許とったのー!」

Watch dogsの世界では危険運転は当たり前、
通行人はだいたい「うわっ!」とか「ひぃっ!」と言って驚くだけなんですが、
このおばちゃんの指摘がなかなか斬新で思わず笑ってしまいました。


3.女同士の醜い争いの捨て台詞。

「う*こ野郎!」

たぶん「ass hole」みたいな英語のスラングを訳したんだと思うんですが、
普通に「クソ野郎」でもよかったのになぜこれ?(笑)
日常生活で「う*こ野郎」ってなかなか使う機会ないと思うんですが、
なんだかんだ言ってお気に入りです。








拍手[0回]

ラジオばかりの記事が続いたので、ここでちょっとブレイク。

メインオペレーション「のびたヌードル」で入れるヌードル社内、
エントランスに設置されている特製Tシャツ自販機のそばを通ると
小慣れた感じの軽快な営業トークが聞けます。



1.「ヌードルグッズで見た目を向上しまショ」
2.「友達の関係から抜け出せない?ヌードルTシャツを!」
3.「それを買ったのですか?ヌードルシャツなら無料でス」
4.「カスタムヌードルTシャツをどうぞ、オシャレです」
5.「ヌードルギアで輝きましょう」
6.「これを無料で差し上げます…待ってください!これをあげますからっ!」
7.「ヒントをつかんでヌードルギアをゲット」
8.「ヌードルギアはこちら」

拍手[0回]

最後は、誰もが一度は思ったことのある、ある男の名前について、
カートがみんなの気持ちを代弁。

「デュシャン」 (B or C)
(鼻声カート)



拍手[0回]

続いて、カートがテズカスについて言及。

「テズカスとドラッグ」 (B or C)
(鼻声カート)


「テズカス運営の闘犬停止」 (C)
(鼻声カート)

聞き取りづらい箇所「きっと負けた犬に賭けてたやつがやつあたりしたんだな」

↓類似ニュース
動画「テズカスリーダー殺害」


拍手[0回]

カートがFBIについて言及したものを一気にご紹介。
あと、このときはカートが鼻声になってます。
(おそらく声優さんが風邪をひいてしまったのだろう。)

「FBIとハッカー、どっちにハッキングされたいか」 (C)
(鼻声カート)



「FBIがハッカーを厳重取締対象に」 (B or C)
(鼻声カート)

(ラジオを聴いて突っ立ってたら車に轢かれてしまいました。)

「FBIの大失脚」 (C)
(鼻声カート)


拍手[0回]

スウェルタースケルタークリア後に聞けるラジオ。
銃撃戦はレイモンド・ケニーのせいなんですが。

カートは過去にも同じようなことがあり、警備をギャングに任せることの危険性を指摘。1977年にカート達が企画したパンク&ハードコアの音楽フェスで、誰かがサンズのオークランド支部に警備を任せたせいで暴力騒ぎ&混乱が起こったそうな。

カートの言う「人間は本来、不道徳で凶暴で残酷な動物」というのは、かなり極端だけど間違いでもなく、誰でも悪徳を犯す可能性があるからこそ、日頃の自制心と社会の理性的役割を担う法律がとても大切なのだと思うのです。

「スウェルタースケルター銃撃戦」 (C)


→過去記事「スウェルタースケルター」#2

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
solex
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞、読書、水泳、ヨガ
自己紹介:
零細企業にて働く普通の会社員。仕事優先で生きてます。
最近は自転車通勤の楽しさに目覚め、すっかりハマり中。
アシュタンガヨガとピラティスもそこそこ継続中。
バーコード
忍者アナライズ
Copyright (C) 2024 Please keep this to yourself.. All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]