忍者ブログ
なにかのときに役に立つかも、私的備忘録。 知ったこと、経験したこと、思ったこと、 不定期に記録予定。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジンドッシュのなぞなぞ、まずは基礎知識。

扉の錠は「名前」と「家宝」のコンビネーション。
ヒントの組み合わせは、5種類×5項目。
「名前」
 ウィンスロー・マルコラ・コンティ・ナショウ・フィンチ
「家宝」
 ダイヤ・指輪・鳥(ペンダント)・タバコ(嗅ぎタバコの缶)・メダル(従軍記章)
「色」
 赤・青・緑・紫・白
「酒」
 ウィスキー・ラム・ワイン・ビール・アブサン
「出身地」
 ダンウォール・カルナカ・バレトン・ダボカ・フレイポート
================================

上記文章のヒントから、
色から確定していくようにして解いていくものの、
メモと6時間くらい格闘して悩んだ末に出した答えが、ことごとく合わず。
最初、日本語訳がどっか抜けてたり間違ってるのかと思って、
(女が一列に並ぶけど、実は男女の称号の区別があって医師だけ男なのかとか、
 隣って右・左どっち?誰にとっての左?英語だと明確に書いてるかもとか)
英文をネットで拾ってきて見るも、とくに目立った違いは見受けられず。

これが英文バージョン(答えは今回の記事と違います)


諦めてお気に入りの海外Youtuberがクリアしてる動画を見たところ、
どうも考え方としては合ってるっぽいが、なんと彼の動画だと、
左端に指定されている人がちゃんと左端にきているではありませんか。
日本語版、左端に指定された人、左端ではなかったし、
もしかしたら日本語版の文章はデータの差し込む位置、
ちょっと間違えてるかも?

そんな疑念が湧き、なぞなぞ文と答えを照合したところ、
問題点と他の解読方法がわかりました。

お待たせしました、間違いなく答えは次の記事に。。







拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
solex
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞、読書、水泳、ヨガ
自己紹介:
零細企業にて働く普通の会社員。仕事優先で生きてます。
最近は自転車通勤の楽しさに目覚め、すっかりハマり中。
アシュタンガヨガとピラティスもそこそこ継続中。
バーコード
忍者アナライズ
Copyright (C) 2024 Please keep this to yourself.. All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]